近隣スキー場の紹介

ノーザンアークリゾート(旧メビウス)


フード付きクワッドリフト一本で全コースを効率良くカバーしているゲレンデです。
コースは巾が広く、程良い中斜面で滑りやすい、スキー部のホームゲレンデです。
少年団に混じって練習させてもらったり、ポールを張らせてもらったり・・・。
色々とお世話になってます!

北見若松市民スキー場


北見市街地から一番近いスキー場です。人工降雪機をガンガン稼動させて、
12月の初めから3月の終わりまで滑る事が出来る為、
ノーザンアークが営業していない時に良く利用するゲレンデです。
ナイター1時間券600円、平日は学割一日券が2000円と利用し易い!
ナイター前にも圧雪するのもここの利点ですね。

北大雪スキー場


北見から二時間程度のゲレンデです。例年四月くらいまで雪質が良いのですが、やたら
寒い。
リフト券が安く、春スキーシーズンにはかなり利用します。
一度は閉鎖されましたが、高速道路が繋がった事もあり奇跡の復活を果たしました。

09-10シーズンは休止が決定したそうです。
春スキーに大変重要なゲレンデだったので、非常に残念です。
是非再開して欲しいものです。


黒岳スキー場


北見から二時間程度のゲレンデです。標高が高く、11月〜5月まで滑る事が出来ます。

ぬかびら温泉郷スキー場

北見から二時間程のゲレンデです。近場では結構大きく、リフトが速く、気持ち良く滑れて良いのですが、
連絡コースが平らなのが微妙な所ですね。
番外編

富良野スキー場


近郊では無いですが、北見からも行きやすい巨大なゲレンデです。コースも色々あってとても楽しい!
スキー部も年数回は遊びに行きます。

津別スキー場(閉鎖)

いつ行っても木がしばれていて、いつ行っても有り得ない程のパウダースノーを味わう事の出来たゲレンデです。
北見から無料送迎バスが出ていて、かなり通いました。土日でもリフト待ちを見た事が無く、
ゴンドラ沿いにボーダー泣かせのクロカンコースのような平らな部分があったり・・・
潰れて当然のような気もしますが、雪質と景色だけはあまりに最高だったので、残念です。


inserted by FC2 system